omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

サッカーの解説&実況

こんばんは〜

 

この時期って寝るとき、足先だけ暖かくなるの時間かかるよね

毛布とかで擦ったりして温めるんだけど

朝起きたら高確率で足だけ布団から出して涼ませてるんだよな

同じ現象の人いない?

 

天気の豆知識

 

空って何で青いか知ってる?

特に深く考えたことなかったけどちゃんと理由があった↓↓↓

太陽の光が地球の大気中にさしこんだ際に空気の分子とぶつかり

四方八方に飛び散る事で青く見えるようです。
そもそも太陽の光は紫、藍、青、緑、黄、橙、赤など光の波長が異なる光が含まれています。
赤が波長が長く、紫は短くなっています。

らしい。

 

サッカーの解説・実況



先日待ちに待ったワールドカップが開催されました

サッカーは未経験だけど見るのは好きで代表戦とか

高校サッカーとか観戦してる

試合観戦してるとだいたい、解説と実況いるじゃん

それでいつも思うことがあるんだよ

何かっていうと

 

例えば日本対ブラジルが試合してて

日本が先制点を取ったとしよう

そしたら高確率で「良い時間帯に点を取りました」って言う

どんな時間帯にとっても言う

そもそも良い時間ってなんだ?

 

試合序盤?良い展開の時?流れがいい時?

サッカー未経験だから良い時間とかあんまりわからんけど

試合中どんな場面でとっても1点は1点じゃん?

良い時間に点を取りましたってもう無敵の言葉じゃない?

試合序盤に得点

「いやー試合序盤の良い時間で点を取りました!このまま流れに乗ってほしいですね」

中盤に得点

「なかなかリズムができない時間帯でしたが、良い時間に点を取りました」

終盤に得点

「残り時間少ない良い時間に得点できました」

どの場面でも使える魔法の言葉

 

23日が日本代表対ドイツ戦なんで

ぜひ試合観戦しながら聞いてみて

まぁ日本が得点できる確率低いと思うけど・・・・