omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

牛骨ラーメン

先週の日曜日に兄弟で新宿にあるラーメン屋に行ったんですよ

本当は龍のやってとんこつラーメンを食べに行ってたけど

「このラーメン屋美味そう!!」と弟が言うから

通りかかった牛骨ラーメン屋へ入りました。

 

朝から何も食べてなかったから、麺の量を特盛にして

ついでに大好きな煮卵もトッピングして注文しました

店内に入ると、静でお客さんも5人くらい入ってました

ラーメン屋にしては、活気もなくて、かっこいい感じのBGM流してたから

「意識高い系のラーメン屋なのかな?」っと思って

出来上がりを楽しみに待つことにした

 

注文してから10分経過したあたりで気がついたけど

ラーメンをすす音が全く聞こえないことに

周りの席を見渡しても1人もテーブルにラーメンが届いてない

ラーメンどころか、餃子、チャーハンもない

普通ラーメン屋って回転率てめちゃくちゃ大切じゃん

いかに速く作って席をを空けて、次のお客さんを入れるか

「このお店大丈夫かな?」と不安になってきた

 

15分経過したあたりでようやく周りのお客さんの

ラーメンが届き始め、「ずぅぅずぅうう」っとすする音が聴こえて

やっとラーメン屋に来たなって感じがしてきた

空腹も限界にきてたから期待が高まっていた

20分・・・・・・まだかなまだかなまだかな

25分・・・・・・まだラーメンが来ない。だんだんイライラしてきました

25分てアニメ1話見終わるぞ!!

30分やっとラーメンが来ました!!!!

「キタァァぁぁぁぁ」と

歓喜してて、早速スープからいただいた

「ん?何だこの味・・・?」

なんというか、香味料?みたいな味がするスープで

思ってたのと全然違う味

まぁ簡単に言うとクソ不味い・・・

 

チャーシューと煮卵は美味しくて安心

麺は普通だったかな

問題はスープですよ

ラーメンにスープってこんなに大事なんだなって

気づかせてくれました

本当に本当に不味くて、お腹空いてるのに

全く端が進まない

基本的に、ラーメン屋とかに置いてある、コショウとかラー油とか

味変で使うやつは使わないようにしてるけど、あまりの味に

黒酢が置いてあったから「多少マシになるかも」と期待して入れました

これが失敗でした

味変する前も不味かったのに、黒酢を足したことによって

最強に不味いスープになってしまった

いろんなラーメン屋さん行ってきたけど、始めて残すことを決意しました

弟は不味いけど完食してて、俺の分も食べてくれました

 

店にから出ると開口一番に「ごめん」っと謝られました笑

あんなに不味いとは思ってなかったらしく気まずそうな顔してました笑

 

このお店のレビュー見たら星4くらいあって、絶対さくらだろと思ってます

 

総評すると、ラーメン作るの死ぬほど遅くて、ゲロマズラーメンでした。

やっぱ、日本人スタッフが作ってるお店が間違いないな

 

ラーメンは豚骨に限る