omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

誕生日設定

ラインで自分のプロフィールに誕生日設定できるじゃないですか

あれって今まで一度も設定したことなかったんだけど、誕生日が近くなったり

当日になったら今日が誕生日の友達と1番上のところに表示されるじゃん?

あれを見てふと「誕生日設定したら俺が誕生日の時に

普段連絡取ってない友達からもおめでとう!!とか

メッセージくるかも」と考え誕生日が来る3ヶ月前から設定して検証してみた

 

誕生日当日、期待と不安を抱きながらドキドキしてた

だいたい毎年メッセージくれる友達、家族からは午前中のうちに続々と連絡が来た

流れが良かったから午後は普段連絡取らない友達からもバースデイラインくるなって

ニヤニヤしながら待っていた。

13時・・・・

14時・・・・

15時・・・・・

16時etc......

22時・・・ついに約3年も連絡をとってなかった友達からラインが!!!

「まぁまぁ1人でもきたからよしとしよう。」と妥協したけど

メッセージを確認すると、

「佐藤の結婚式行く?」

「あーお前誕生日なんだおめっと」

 

 

思ってたんと違う・・・・・・泣

 

佐藤の結婚式もとても大事だけどさ?

完全におめでとうって二の次三の次って感じやん?

今日ワイの誕生日やで?

主役の帽子かぶってるやん?

先にお祝いしてくれてよくない?・・・・

何ならおめでとうとも言ってない「おめっと」

 

検証結果

 

誕生日設定の効果はない。完。

 

誕生日終わって冷静に考えたけど

友達が誕生日設定してて、「今日が誕生日の友達」って

表示さても「へぇ、そうなんだ」くらいにしか思わないから

わざわざメッセージ送らない