omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

ローチケ

明日マカロニえんぴつのライブに行くんだけど

1次先行で落選してたから諦めてた。

しかし、追加チケットの予約流れ分を購入できてチケット手に入った

要するに、先着順で購入できたんだよね

こういう感じでチケット買えたのは初めてだったから

当選してるのか落選してるのかの有無がわからなかった

俺的には、購入できてるならメールで「当選しました」的な

メールが届くと思ってた。

いつまで経ってもメール来ないから落選したのかと思ってて

念の為に購入履歴見たら、予約済みで決済済みになってた

 

「・・・・予約済みとは????」

普段なら「当選」か「落選」っ書いてあるのに予約済みってなに??

考えた結果、予約できた人の中から抽選するのではないかと思い

メールが届くのを待ってた

 

年を越しても届かないメール

受信しても来ないメール

頭の中で流れるYUIのCherry

「恋しちゃったんだ♪多分気づいてないでしょう。星のよる願い込めてチェリー

指先で送る君へのメッセージ」

マカロニえんぴつの運営が送るの躊躇って俺との駆け引きしてるのかなとか

色々考えたけど、最終的に知恵袋に頼ったら

2分で解決しました。

 

はい、予約済み=当選

らしいです

 

もっと早く調べとけば良かった

物販並びたくないから、先に買っと効果と思ってたんだけど

当たったかもわからないグッズ買うのもなって思って

結局買うのやめたんだよな。買えば良かった。

 

今回得た教訓は、迷ったら知恵袋