omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

初詣

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

僕の働いてるとこって、シフト制だから年末年始関係なく仕事あるんですよ

だから、GWとかお盆とか土日祝とかあんまり関係ないんですけど

奇跡的に今回の年末年始は29日から3日まで休みなんですよ

休みだからって特に予定もないし帰省しよかなとも考えたけど

飛行機代がバカ高くて帰るの諦め、去年に引き続き(2年前も)

1人で年越しすることに。

地元で忘年会してる友達から楽しそうに電話がかかってきて

たまには帰ろうかなって思った。

 

んで、今日すごい快晴で暖かかったから

「初詣行こう!!」と思って近所にある神社向かいました。

俺の予想ではそこまで人多くなくて、ちょっと並ぶくらいかな?と思ってました

でも実際は、神社の隣にある公園から人が溢れてました。

家族、カップル、中高生・・・・・

「あれ?正月ってみんな家にいるもんじゃないのか???」

と思いながら下を見ながら神社へ歩いていく独身男性

いざ神社に着いたら、出店が盛りだくさんで、想像してる10倍以上の人がいて

「・・・・嘘だろ。」元旦なめてました。

あの大勢の中に割り込んで、並んで参拝する勇気、メンタルが俺にはなく

素通りして帰宅しました。笑

 

やっぱり普段しないことはやらない方がいいんだなと今日思いましたね

今回得た教訓は、三ヶ日は大人しく家にいろ。もしくは誰かと行け

です。

 

ちなみに僕の家庭は初詣に行く文化がなかったので

初めて元旦に初詣行ったらこれですよ

まぁいい経験になったから良しとしますか

 

今年は普段やらないことに挑戦する一年にしようかと思います