omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

Netflixおすすめ動画

こんばんは〜

 

今日も1日良い天気でしたね

「テメェの住んでるところはな」

「雨降ってたし」

うんうん分かるよ。

そりゃ住んでる地域によって天気違うからな

俺の住んでるとこは晴れてたからそういうことにしといてくれ

 

天気の豆知識

 

最近地震が多いから、地震に関する豆知識紹介します

都市伝説ですけど、11月23日まで大地震の恐れがあるみたいなんで

注意して生活してください

震度とマグニチュードの違い

 

震度とは『地震が起きた時にある地点における揺れの大きさや程度』をを表した指標

マグニチュードとは、『地震そのものの規模や大きさ、エネルギー』を表してる

一般的にマグニチュードが大きいほど、震度も大きくなる傾向にあり、震源から近いほど震度も大きくなる傾向があります。
震源の深さが深い地震震源の深さが浅い地震に比べ、揺れの範囲が広い範囲に及ぶ特徴があります。
ただし、地盤や岩盤の状況によっては震源から遠く離れた所でより揺れが大きくなる場合などがあり、例外もあります。

また、同等の地震では震源が浅い地震の方が深い地震に比べ、一般的に余震が多いという特徴があります。

気象庁の震度の階級は震度0震度1震度2震度3震度4震度5震度5強震度6弱震度6震度7、の10階級となっています。
(震度8以上はありません。)出典お天気.com

 Netflix


 Netflixって本当にいいよね

オリジナルドラマ、アニメ、番組豊富で

毎日見ててもどんどん新作出てくる

Vaundyが新曲出すのくらい早い。

まぁ Netflixに限った話ではないんだけど

 

前回のあらすじとかOP 、EDスキップできる機能も神

だけど、一つだけマジでいらない機能がある

これは同意してくれる人も多いと思う。

 

映画観終わってED流れ始めたら、瞬時におすすめの動画を

出してきて、いま見てた映画が左上に追いやられるじゃん?

あれがマジで腹立つ!!!!!!!!!!

 

俺は、映画見終わったらEDまで全部観る派なんですよ

映画館とかで最後まで観ないで帰るやつ意味わからん

ED聴きながら余韻に浸りたいのに突然出てくる

全く興味のないおすすめ映画

映画に戻ろうとして、ボタンを押し間違えたら最後

おすすめの動画始まったら絶望の始まりと言っても過言ではない

わざわざもう1回再生して、EDまで飛ばして

再生しても、再び出てくるおすすめ動画

ロケット団くらいしつこいおすすめ動画

いい加減俺がうざがってること察してくれ

現代の技術ならそのくらい搭載できるでしょうよ

 

なんでED終わるまで待てないかな

早漏なのかな

エンディング、EDて書いてるから早漏とか書いたらややこしいな

とにかく、この機能がマジでいらない

 

設定とかいじってみたけど、多分俺調べではこの機能はどうにもならない

どうにかなる方法を知ってる人は教えてくれ

 

この記事読んでくれた Netflixの関係者の方は是非検討してください