omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

広告との戦い

こんにちは〜

 

今日も天気が良いですね

これ書いてるのが13時なんですけど

相変わらず日当たりの悪い僕の部屋既に薄暗いです笑

 

天気の豆知識

 

11月のことを陰暦で霜月と呼びます。

陰暦っていうのは、昔の12ヶ月の読み方?言い方?ですね

詳しく調べて書こうと思ったけど、難しいから

興味のある人は、こちらをご参照ください

霜月になった理由は諸説あると言われてるそうですが

「霜の降りる月を省略したもの」が有力だそうです

 

Youtubeの広告

普段からよくYoutube利用してるけど広告クソうざくない??

と思っているのは俺だけではないはず

動画観始めたらハッピーセットのおもちゃのように

必ずついてくる「広告」

動画の途中で割り込んでくる「広告」

動画を見終わっても現れる「広告」

っお!この動画広告ないじゃん!

と思ってたら画面下部に出てくる「広告」

広告広告広告広告・・・・・・・・・

テメェええええええ邪魔なんだよ!!!!!!

クソが!!!!!!

と思い真顔でスキップを連打する俺

連打してもスキップできないもどかしさ

 

そんなに広告がうざいならYoutubeプレミアに入って

広告なくストレス見れるって意見は聞き飽きました

そこまでして動画見ようとは思ってない

無料で広告なしで見れる方法はないか考えたら

たまたまTikTokで「拡張機能を使ってYoutube広告とおさらば!」

的な動画があったから

「たまにはTikTok役たつやん」と思い早速

動画の通り実践してみたら、なんと本当に広告なしで

動画が観れるようになり大歓喜!!

Youtubeプレミア加入してる奴らお疲れwwwwww

と思いながら悠々自適に動画を観れる日々に

 

しかし、この生活も長くは続かなかった

これまでは動画をPCで鑑賞してたけど

AppleTV ってご存知?

Apple TVは簡単に説明すると、ネットを経由して、Netflix、アマプラなどの

動画サービスをテレビで観ることができるもの

これを購入したんですよ

 

テレビで動画観れて最高!!

Apple TV神!!

もうPCの小画面には戻れない!

って思って嬉々してました。が、が、が、(レディーしたい)嘘

Apple TVでYoutube観ると、拡張機能が使えないから

ハッピーセットのおもちゃが帰ってきたんですよ

それからというもの、ポーカーフェイスを保ちながら

内心イライラしながら「広告」と戦う日々が再開しました

 

完全に俺の敗北

負けました。乾杯です。ビール飲みたい。ビール嫌い。

 

だが、これで終わる俺じゃない

ここから俺の反撃、争い、抵抗が始まる

 

相変わらずYoutube観ると「広告」出てくるけど

だいたいパターンが決まっている

パターン①15秒の広告1本+30秒広告

パターン②6秒広告+15秒広告

パターン③1本で2分ある広告で5秒後にスキップできるもの

パターン④15秒の広告で5秒後にスキップできるもの

パターン⑤アンケートで速攻スキップできる(実質勝ち)

この5パターンが多いとYoutube研究家の俺は思っている

 

この広告を最低限ですむ方法はないか?と考えた結果

ある方法をあみだした

その方法とは、まずは普段通り動画を再生する

そしたら「広告」がマサラタウンの草むらみたいで出てくる

ポッポみたいに「広告」現れるでしょ

それで、どの広告のパターンかを判断する

 

パターン1・2がきたら、戻るを押して、もう1回動画を再生

パターンを見極て即スキップ出来るなら勝ち

これをすぐスキップできるまで繰り返す

これが俺のあみだした抵抗。笑

感覚的に、3回繰り返してもスキップできなかったら

潔く広告終わるの待ったが早い

この場合は完璧に敗北です

 

今書いててふと思ったけど、広告見てる時点で俺負けてるじゃん・・・・

 

でも、でも、でも、アップル製品は優秀でPC、携帯を

ミラーリングでテレビで観れるんですよ

だから、PCでYoutubeつけて、ミラーリングしたら

「広告なしで観れるじゃん!!!」っと思って歓喜

早速やってみるけど、画質悪くなるし、動画定期的に止まるし

「広告」観るよりストレス溜まることに気づいた俺・・・

 

また負けました。今度は勝ち筋なし。

Googleを敵に回すのはやめました。

 

はぁ〜Youtubeプレミア入ろうかな

 

追伸

「広告」うざいと思って普段観てるけど

広告を全部観てしまった事例があります。

それは、JINROのCMで吉岡里帆が出てきたときでした

いつもなら真顔でスキップ連打押すけど

吉岡里帆のあまりの可愛さに最後まで全部観ました。

同士がいるはず。正直に申せ。