omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

Saucy Dog紅白出場!!


こんにちは〜

 

最近寒いですね。

特に朝方が冷えて布団から出るのが億劫です。

僕の部屋って、日当たりが最高に悪くて

室内より、外の方が暖かいことが多々あるんですよ。笑

もう3年も住んでるけど、引っ越したいな〜

 

って話はさておき、

今日は僕が大好きなロックバンドの

Saucy Dogが紅白出場を決めました!!!

自分のことのように嬉しいです。

 

そんなわけで、サウシーについて熱く語っていきたいと思います

 

まずメンバーの紹介をします

石原慎也(ギターボーカル)

島根県出身の28歳

 

秋澤和貴(ベース)

高知県出身の28歳

 

せとゆいか(ドラム、コーラス)

奈良県出身の28歳

 

スリーピースバンドで全員が同級生です。

 

バンド名の由来

 

Saucy Dogの意味は直訳すると

「生意気な犬」って意味ですが

「生意気だけどスヌーピーみたいに世界から愛される存在になりたい」という

意味を込めてつけたそうです。

 

おすすめの曲

 

サウシーといえば、「いつか」「シンデレラボーイ」が特に有名です!

サブスクのランキングでも今でも上位にランクインしてます。

紅白で歌唱するのもシンデレラボーイが濃厚かと思ってます。

(個人的には違う曲が聴きたいけど笑)

 

ファンとして一押しの曲を紹介していきます!!

 

1、film

この曲は別れの曲で、とても大好きな曲です。

歌詞の1番は別れた直後の後悔と思い出を振り返って、

2番は別れて時間が経ったあと

元カノのことを知りたいけど、知りたくない中

風の噂で入ってくる情報で、切なくなる気持ちを歌ってあります。

失恋直後の人は泣いてしまうかもしれません。笑

 

2、今更だって僕は言うかな

この曲はサウシーらしさ全開で、別れて少し時間が経った時を歌っています。

曲の冒頭で「目が覚めて君がいない部屋ポツリ」これだけで情景が浮かんで

悲しくなってきます。笑

曲全体を通して、未練タラタラなところが切なくてすごくいいです。

filmと今更だって僕が言うかながリリースされた直後に

弟が7年付き合ってた彼女と別れたので、この曲を聴いて

僕が泣いてました。笑

そのくらい情景が浮かぶ歌詞になってます!!

 

3、ナイトクロージング

この曲は、カップルの別れ際、別れた直後の曲になっています。

バラードではなくてアップテンポで疾走感がり

ノリよく聴ける曲になってます!!

彼女に言われた言葉を思い出して

後悔してる感じがすごく胸に響きます。

 

4、ゴーストバスター

失恋の曲ばっかり紹介していたので

最後に元気が出る曲を紹介します。

この曲はちょっと元気が出ない時などによく聴いてます!!

今頑張っていることを周りが否定しても、言いたい奴らには

言わせて頑張っていこう!!って感じの前向きな歌詞です!

ライブでとても盛り上がる曲なんで

聴いてみてください!!

 

今回4曲紹介しました!!

また今度、別の曲も紹介したいと思います。

YouTubeでMVもあるので観てください!

チャンネル貼っときます。

https://www.youtube.com/@saucydog

ちなみに、僕おすすのアルバムは「テイクミー」です