omegaの日常

迷いなら捨てて後腐れなしで

Apple TV

今週のお題「買ってよかった2022」

 

今週のお題に参加します。

 

今年買って良かったと思ったものは

デデデでデデデデデデデデデデデデデデデデ・・・・・・

デデンっ!!

タイトルにもなってるApple TV

 

これはかなり重宝してる

購入以前はノートパソコンの小さい画面で

NetflixとかYouTubeとか動画見てたけど

Apple TV買ってからテレビで見れるようになったら

まぁ快適なこと

拡張機能が使えなくて、Youtubeの広告スキップできないのが難点だけど

それ以外は完璧!!

 

買って驚いたことがあって

まず、スマホがリモコンになること

だから最悪リモコン無くしても問題ない

ってか、テレビのリモコンもApple TV反応するから

何ならスマホなくても問題ない

時代の進化に驚いてる

 

あと、リモコンを押さなくて、スマホをフリックするみたいに

指を動かすだけで反応すること

これにもビックリ

リモコンの充電は永遠に減らない気がする

 

スマホからPCで見るようになり

PCからTVで見るようになり

次はプロジェクターだな

 

この家は狭すぎて実現不可能だから

もう少しお金貯めたら引っ越して

プロジェクター買おう(多分)